40歳のフィロソフィー

40歳を迎えるにあたって、人生を考え直しています。価値のある人生とは何か、ちゃんと考えて生きようと思います。家族に恵まれ、仕事に恵まれ、幸せな環境にいるのだと思います。だけど、自分の人生、今のままでいいのかなと考えます。もう一度、このブログを通して、ゆっくり考えていきたいと思います。40歳だって、まだまだ成長できるはず!

絶対的優先順位

人生には、大事にすべき順番がある。

 

20代のころはこの順番だったなあ。

 

  仕事>健康>お金>家族

 

 

でも、40歳間近の自分の絶対的優先順位はこれだ。

 

  家族=健康>仕事>お金

  

 

家族と健康はイコールでもっとも優先。

 

家族と自分が健康であれば、それだけで幸せ。

 

それだけでいい。

 

それだけでいい。

 

そこんとこ、忘れないでおこう。