40歳のフィロソフィー

40歳を迎えるにあたって、人生を考え直しています。価値のある人生とは何か、ちゃんと考えて生きようと思います。家族に恵まれ、仕事に恵まれ、幸せな環境にいるのだと思います。だけど、自分の人生、今のままでいいのかなと考えます。もう一度、このブログを通して、ゆっくり考えていきたいと思います。40歳だって、まだまだ成長できるはず!

飲み会対策

40近くになると、えらい立場の方をお酒を飲む機会が増えますね。

こちら側のチームの一番上という立場で行くことも増えてきました。

 

もちろん営業目的なので、お酒が飲めないとか、そういうことでムードを壊すわけには行けません。そこそこ飲めないと、男としての器にも影響します。

 

そんな機会が増えた私が、飲み会の前の準備として行っていることが3つあります。

 

1. PCを含め、荷物を極力軽減

→酔っ払っても粗相しないため(PCとか資料とかどこかに置き忘れるとか論外)

 

2. 多少、食べてから行く

→お腹が空いて、会食の食べ物にすぐに手を出して、お客さんとのお話そっちのけみないなことにならないように、食欲をある程度充しておきます。

 

3. ウコンとヨーグルトドリンク

→大量の酒を飲んでも、酔っ払いにくいように胃に膜をはり、アルコールの消化に良いとされているウコンドリンク↓を飲みます。

 

              
 

 これをやれば、心置きなく、飲み会の目的である、盛り上がって人間関係を構築することに集中できます!

 

あとは、お迎え、お見送り、支払いをスムーズにやることを怠らず、楽しい会にするだけ!

 

そこんとこ、忘れないでおこう!